ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベートーヴェン 「フィデリオ」

<<   作成日時 : 2015/04/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 少し前にBDを作った、ベートーヴェンの歌劇「フィデリオ」を見ました。
 これは、ミラノ・スカラ座の2014/2015シーズン開幕公演で、フロレスタンをクラウス・フロリアン・フォークト、レオノーレをアニヤ・カンペが歌い、ダニエル・バレンボイムが指揮をしています。
 BDを作ったときに、服装が現代のものだったということに気がつき、ちょっとがっかりしました。よく書いているように、わたしは、オーソドックスな演出が好きだからです。さらに、「フィデリオ」は、実演や映像ではまだ見たことがなかったのでなおされです。しかし、服装のことが気になったのは、最初だけで、少ししてからはまったく気にならなくなりました。話の内容から、時代設定については、あまり気にする必要がないからかもしれません。
 「フィデリオ」を初めて見ることもあり、歌手や演奏のできについては、いつも以上によくわかりませんでしたが、なかなかよかったのではないでしょうか。観客の反応もよかったようです。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベートーヴェン 「フィデリオ」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる