ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オケ公演 平日昼にシフト」

<<   作成日時 : 2017/05/01 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞朝刊に、「オケ公演 平日昼にシフト」という見出しの記事が載っていました。
 見出しの通り、オーケストラの公演が、平日の昼間におこなわれることが多くなったそうなのです。ただ昼間にやるというだけでなく、ファン向けにマニアックな曲のプログラムを組むこともあるということです。その狙いは、耳の肥えたシニア世代なのです。シニア世代の声としては、ラッシュの電車に乗らなくてもすむのがいいようです。
 平日昼間だと、仕事のある現役世代はいかれないと思いますが、少数ながら、平日休みの人や休暇を取ってくる人もいるようです。
 記事のなかでちょっと驚いたのは、クラシック音楽公演の市場規模です。2013年の254億円から2015年は320億円、来日公演を除いても、167億円から224億円に増えているというのです。クラシック音楽もけっこう人気があるのだなと思いました。オーケストラとしても、がんばりがいがありそうです。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オケ公演 平日昼にシフト」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる