ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美しき日本の歌」

<<   作成日時 : 2017/06/23 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞朝刊に、「美しき日本の歌」の全面広告が載っていました。
 これは、大きく「映像で綴る懐かしい日本の歌」とあるように、CDではなくDVD8巻に、「故郷」・「荒城の月」・「我は海の子」をはじめとする歌128曲と、それぞれの歌に合った日本の風景を収めたものです。映像には歌詞の字幕もついているということです。
 なかなかいい企画だなと思いました。映像の風景は、きっと多くの方が懐かしいと感じるような場所を収めているのでしょうし、そういうところはしだいになくなっていってしまうのでしょうから、貴重なものといっていいのでしょう。それに歌詞の字幕もついているとなれば、見ながらいっしょに歌うこともできるわけです。
 しかし、繰り返し聞くとなると、CDの方がいいような気がします。映像は、繰り返し見るにはやや不向きだと思いますし、DVDだとカーオーディオなどで聞くことができません。また、38000円という価格は、DVDにしてもちょっと高いと思います。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「美しき日本の歌」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる