ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モーツァルト 交響曲第35番「ハフナー」

<<   作成日時 : 2017/09/03 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 モーツァルトの交響曲第35番「ハフナー」を聞きました。CDは、ワルター盤です。
 この曲は、クーベリック盤しか持っていないかったので、このワルター盤を手に入れることができて、よかったと思います。昔レコードで持っていたのですが、そのころのソニーの音はよくなくて、高音が.変な感じでした。
 しかし、CDになってからは、そんなことはなくなり、自然な音になったと思います。しばらく前に、ワルターの「田園」を買ったときには、その音の良さにびっくりしたものです。今回は、そのときのような驚きはありませんでしたが、十分満足できる音でした。
 ワルターの演奏は、往年の名盤で、気品にあふれ、古典的な格調も高いといわれたものです。わたしには、その特徴がよくわからないのですが、ワルターの演奏ということで、十分大きな価値があります。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーツァルト 交響曲第35番「ハフナー」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる