ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「がんよ聴け 命のオペラ50年」

<<   作成日時 : 2017/10/03 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞朝刊に、「がんよ聴け 命のオペラ50年」という見出しの記事が載っていました。
 以前にも書いたことがある、オペラ歌手の白石敬子(ひろこ)さんが、今月21日にデビュー50周年記念リサイタルを開くのだそうです。
 白石さんは、ウィーン国立歌劇場の専属歌手になり、1982年まで活躍し、その後もヨーロッパでフリーのソプラノ歌手として活動し、1980年代半ばに帰国してからは国内で歌ってきました。
 2004年に末期の大腸がんと宣告されます。その後も子宮がん、乳がんなどいくつものがんにかかり、15回も手術を繰り返してきたということです。2015年には、伴奏者で夫の隆夫さんをがんで亡くしています。
 そんな状態でも、歌をやめず、デビュー50周年リサイタルを開くというのはたいへんなことだと思います。お身体をだいじにして、いいコンディションで、すてきな歌の数々を聞かせてほしいものです。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「がんよ聴け 命のオペラ50年」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる