ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハ R-N803

<<   作成日時 : 2017/10/31 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『特選街』で、ヤマハのR-N803の紹介記事を読みました。
 R-N803は、約9万円のネットワークプレーヤー機能搭載プリメインアンプです。PCMは192kHz/24bit、DSDは5.6MHzまで対応しています。ハイレゾ音源対応だけではなく、フォノ端子も備えているので、アナログレコード再生にも対応しています。両極端という気もしますが、しばらく前からのレコードブームを考えれば、ある面当然なのかもしれません。
 また、ヤマハのAVアンプに搭載されているYPAOという、付属の測定用マイクを使って、室内やスピーカーの再生環境を測り、音質を補正する自動音質補正機能も搭載しています。この機能は、わたしのAVアンプも搭載しているので、お世話になりました。たしかに、AVアンプだけでなく、プリメインアンプにも有効な機能かもしれません。
 ヤマハ製品のついては、いつもデザインがいいと書いていますが、R-N803もやはりいいです。プリメインアンプでは、A-S801以下のデザインは、もう一つと思っていましたが、R-N803はとてもいいです。ただ、わたしとしては、ほぼ同じデザインで、下位のR-N303があるというので、そっちがいいと思います。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハ R-N803  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる