ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガリー国立歌劇場の「こうもり」

<<   作成日時 : 2017/11/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハンガリー国立歌劇場によるヨハン・シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」を見に行ってきました。
 舞台装置、衣装ともにしっかりしたもので、「こうもり」では変わった演出はしにくいとは思いますが、オーソドックスな演出で、よかったです。指揮者や歌手たちは、わたしが知っている人はいませんでしたが、十分すぐれたできだったと思います。そんなこともあり、楽しく見ることができました。3幕とも50分くらいずつでしたが、もっとずっと短く感じました。
 字幕付きの公演は初めて見ました。知っている話でも、すべての歌詞・台詞を覚えているわけではありませんから、やはり、字幕があった方が助かります。ただ、字幕を追っていると、舞台に集中できないときもあるので、ちょっと難しいところでもあります。
 少し予想をしていましたが、フロッシュは日本語もちりばめて笑わせてくれました。ほかにもサービス精神旺盛といった感じで、ひさしぶりの歌劇公演を楽しませてくれました。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンガリー国立歌劇場の「こうもり」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる