ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーラー 交響曲第8番「千人の交響曲」

<<   作成日時 : 2018/01/01 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

 マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」を聞きました。CDは、ショルティ盤です。
 このCDは、去年の夏に買ったものですが、これだけ長い曲なので、いままで聞くことができないでいたのです。ショルティ盤は、昔レコードで持っていて、そのレコードのジャケットと同じ写真が、CDのジャケットでは少し小さく傾いているのが懐かしい感じです。
 ショルティ盤は、昔から名盤であるとともに、録音の良さでも知られています。演奏について、わたしは、この曲自体よくわかっていないので、そのよさがまだよくわかりません。録音は、1971年ですが、いまでも十分いいことがわかります。「千人」もいるかどうかは、わたしのシステムではわかりませんが、広い音場やスケール感のようなものは感じ取ることができます。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーラー 交響曲第8番「千人の交響曲」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる