ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TEPPEN 「ピアノ頂上決戦」

<<   作成日時 : 2018/01/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TEPPENというテレビ番組のうち「ピアノ頂上決戦」を見ました。
 TEPPENというのは、番組のサイトによると『芸能人が自らの特技を披露し、その分野での「ナンバーワン」は誰なのかを決定する、芸能界特技王決定戦』というものです。わたしがまともに見たのは初めてです。わたしは、バラエティー番組をほとんど見ないのですが、きょうは、家族が見ていて、おもしろそうだなと思ってつい見てしまいました。ピアノ以外にも、9マス将棋、けん玉もあったようですが、見たのはピアノのところだけです。
 曲は、みなクラシック音楽ではなくヒット曲で、対戦形式で、1回戦と決勝という形でした。みな上手で、驚きました。演奏の違いのわからないわたしですから、対戦を聞いていても、どちらが上手だったのかちっともわかりませんでした。審査員の方にもっと詳しく解説をしてほしいと思いました。また、曲のアレンジは弾く本人がしたのか、専門家がしたのか気になったのですが、とくに紹介はなかったように思います。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TEPPEN 「ピアノ頂上決戦」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる