ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハ R-N602

<<   作成日時 : 2018/01/05 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヤマハのネットワークレシーバーR-N602の実機を見てきました。
 出張のついでに大型家電量販店に寄ることができたので、オーディオ・コーナーをのぞいてきました。一番興味があったのは、ヤマハのネットワークレシーバーです。ネットワーク機能はすぐに使うことはないと思いますが、プリメインアンプとして使うことができるだろうと思っているからです。
 ヤマハのプリメインアンプは、A-S3000からA-S301まであります。A-S3000からA-S1100までは、デザインがとてもいいと思いますが、高くて手が出ません。A-S801からA-S301までが現実的なところですが、ヤマハのアンプとしてはデザインが気に入りません。
 比較的新しいR-N803からR-N303までのネットワークレシーバーは、A-S3000からA-S1100までのザインに似ていて、いいと思うのです。わたしは、アンプの音の違いがほとんどわからないので、選択基準は主にデザインなのです。そして、昔からヤマハのアンプのデザインが好きなのです。
 家電量販店に実機があったのは、シリーズのまんなかのR-N602です。いままではヤマハのサイトの写真でしか見たことがありませんでしたが、実機はさらにいい感じでした。A-S801からA-S301までと違って、ディスプレイがあることでバランスがよくなっていると思います。
 カタログをもらってきたので、ときどきながめることになるでしょう。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハ R-N602  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる