ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田和樹 「スペインの庭の夜」・「三角帽子」他

<<   作成日時 : 2018/06/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『レコード芸術』で、山田和樹さんの新譜「スペインの庭の夜」・「三角帽子」他が特選盤になっていました。
 オーケストラは、首席客演指揮者をつとめていたスイス・ロマンド管弦楽団で、「スペインの庭の夜」のピアニストは、児玉麻里さんです。
 その評価は、演奏・録音ともに申し分ないということです。山田さんとスイス・ロマンド管のこれまでの録音はみなすぐれていましたが、今回の新譜は、そのなかでも屈指のできだろうということです。「スペインの庭の夜」も十分すばらしいできですが、「三角帽子」については、「名曲名盤」の強力な1位候補だとまで高く評価されています。
 山田さんは、順調にキャリアを築いているようで、頼もしい限りです。すべて覚えているわけではありませんが、発売されるCDもそのほとんどが高く評価されているのではなかったかと思います。それが今回はさらに上を行くという感じで、ますますに楽しみになってきました。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田和樹 「スペインの庭の夜」・「三角帽子」他  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる