ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「緻密極まりないアンサンブル」

<<   作成日時 : 2018/07/02 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞夕刊に、「緻密極まりないアンサンブル」という見出しで、トリオ・ヴァンダラーの演奏会評が載っていました。
 わたしは知りませんでしたが、トリオ・ヴァンダラーは、世界最高のピアノ・トリオとして定評があるとのことです。ヴァンダラーとは、ドイツ語で「さすらい人」の意味だそうですが、メンバーは全員フランス人だということです。その演奏は、見出しにあるように、緻密極まりないアンサンブルを聞かせてくれたそうです。ピアノ・トリオを交響曲のように鳴らし、三つの楽器で演奏しているようには聞こえないくらいだということです。
 わたしは、まだ実演でピアノ・トリオを聞いたことがなかったと思います。室内楽自体ほとんど聞いたことがないので、一度くらい聞いてみたいものだと思います。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「緻密極まりないアンサンブル」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる