Opera とボリュームコントロール

 わたしは、ブラウザは4年前からOpera を使っています。Opera は、初め世界最速のブラウザといわれていたのにひかれて使うようになり、いまでは自分でいろいろとカスタマイズできるのがとても気に入っています。
 先日、そのOpera に小さなアップデートがありました。ところが、いままでそんなことはなかったのですが、Opera を起動中にはコンピュータのボリュームコントロールがきかなくなってしまったのです。これは大問題です。わたしは、フレッツスクウェアの「毎日モーツァルト」や、他の方のホームページの曲や自分のホームページの曲をよく聞くので、Opera でボリュームコントロールが使えないというのは大いに困るのです。
 わたしのコンピュータのボリュームコントロールは、FnキーとF6・F7キーを使って行います。それがきかなくなってしまったのです。コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を呼び出せば(または、タスクトレイに音量アイコンをおいておいてそれをクリックすれば)、Opera 起動中もボリュームコントロールを使うことができることがわかりましたが、それはめんどうくさいので、古いOpera をインストールしなおしました。次のアップデートでぜひ直ってほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック