また SoundEngine Freeで曲を切りばり

 またSoundEngine Freeで曲を切りばりをしました。 
 以前、子どもが行事で使いたいというので、5曲の一部をつなぎ合わせて1曲にしました。わたしは、SoundEngine Freeをかなり使ってきましたが、曲の切りばりはそのときが初めてでした。しかし、やってみたらとても簡単で、あらためてSoundEngine Freeは便利だなと思いました。
 そして、きょうは、以前つなぎ合わせて作った曲の一部を差し替える作業をしました。まず、差し替える曲の部分を開いてすべて選択し、編集メニューからコピーを選びます。そして、前回作った曲を開いて、貼り付けたい部分をクリックして、編集メニューから貼り付けを選びます。普通の文章のコピー・貼り付けと同じ感覚です。最後に、前回作った曲の不要部分を削除してできあがりです。
 差し替えた部分の音量が他と違っていましたが、SoundEngine Freeは、その部分だけ選択して、とても細かく音量調整ができますから、他の部分と同じくらいに調整しました。
 というように、SoundEngine Freeは、音声ファイル編集でやりたいと思うことでできないことがないと言っていいと思います。というよりも、わたしがやりたいと思わないようなこともいくらでもできるソフトと言ったほうがいいのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック