SoundEngine Free アップデート ver.5.00に

 SoundEngine Free にアップデートがあり、バージョン5.00になりました。
 今回は大きなアップデートで、作者さんのサイトでも細かく紹介しています。まず、ソースコードをすべて新しくしたのだそうです。おもな変更点は、リバーブを新しく作りなおしたこと、グリップ移動の追加、録音機能の強化、録音モードとして、上書きモードと挿入モードを追加、バグ修正、セキュリティ強化などです。
 新しいリバーブは、いままでのシンプルリバーブよりも使いやすくなっているようです。わたしは、音は残響のある方が好きなので、ありがたいと思います。グリップ移動の追加は、スマートフォンなどのフリック操作と同じように移動ができるというもので、タッチ操作のWindows8のリリースに合わせたもののようです。
 ちょっと心配なことは、セキュリティ強化に関係してコマンドラインを廃止したそうなので、MP3ファイルを扱うことができなくなってしまったのではないかということです。この点については、インストールしてから確認しようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック