オーディオラックを補強

 親の家からもらってきたオーディオラックを補強しました。
 我が家のリビングにあるオーディオラックは、わたしが学生時代に作ったもので、一つずつの区画がそれほど広くなく、AVアンプのまわりのすきまが小さいので、放熱の面であまりよくないのです。親の家に使っていないオーディオラックがあり、一つの区画が広いので、もらってきました。
 しかし、見栄え重視で、棚板は中空で、がたもあったので、音質という点からするとあまりよくないだろうと思いました。わたしが作ったものは、板は集成材ですが、厚いものを使い、取り付けもしっかりとやってあります。そこでもらってきたオーディオラックを補強したところ、がたもなくなり、だいぶしっかりしました。ついでに、隣に並ぶテレビ台に合わせて白いペンキで塗装もしました。
 使ってみて、中空の板が振動したり、音質的によくなさそうなら、棚板の補強か交換を考えようと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック