SoundEngine Pro でMP3の読み込み・保存に対応

 SoundEngine がPro版で、MP3の読み込み・保存に対応しました。
 SoundEngine Pro のリリースは、8月の初めです。わたしは、アップデート確認のため、ほとんど毎日のように、SoundEngine のページをチェックしているのですが、ちっとも気が付きませんでした。大きな文字でSoundEngine Pro のリリースのことが書かれていたのにです。
 SoundEngine Pro というと、SoundEngine Free の有料版かと思ってしまいますが、そうではなく、個人で使用するには、無料のフリーチケットというもので使うことができます。
 以前は、SoundEngine Free でMP3を扱うことができたのですが、しばらく前からできなくなってしまいました。MP3を他のフリーソフトでWAVに変換してからSoundEngine Free で編集し、WAVからMP3に変換するという作業が必要でした。それがまたSoundEngine Pro でできるようになったというのはありがたいことです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック