ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 15回目の「東京・春・音楽祭」

<<   作成日時 : 2019/03/04 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞夕刊に、15回目を迎えた「東京・春・音楽祭」についての記事が載っていました。
 この音楽祭は、鈴木幸一さんが私財をもとに創設し、実行委員長を務めています。記事は、その鈴木さんにインタビューしたものをまとめています。
 2005年、「東京のオペラの森」としてスタート以来、オペラは柱で、今年から3年間、ムーティが、オペラアカデミーを開黄、「リゴレット」を取り上げるのだそうです。ムーティが講師とはたいしたものです。
 子どもを含め、クラシックファンの裾野を広げることも目標だということです。昨年は、51000人が来場し、全207公演中、7割の148公演が無料公演だったといいます。載っている写真は、昨年の無料コンサートのもので、N響のメンバーが演奏しています。
 無料とはいえ、そうやって質の高い音楽を提供するというのは、たしかに裾野を広げることに貢献するだろうと思います。これからもこの音楽祭が続いていってほしいものです。


MIDI ・ MP3 ・ 着メロ があるラムダ音楽館は、下の URL からどうぞ 。
♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15回目の「東京・春・音楽祭」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる