ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「のだめカンタービレ」再放送 その2

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「のだめカンタービレ」の再放送のつづきを見ました。
 きょうは、ビデオで5話を見ました。このあと、あと2話くらい見たいと思っています。そして、あした、残りを一気に見てしまい、夜のヨーロッパ編につなげたいと思います。
 5話は、シュトレーゼマンが千秋をちゃんと指導するということがはっきりしてきました。それは、単に指揮を教えるのではなく、千秋にピアノでラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を弾かせる演奏会がやまでした。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番をもってきたというのもこころにくいと思います。曲の名前を知らなかった方にもきっと強い印象を残すことでしょう。
 しかし、「のだめカンタービレ」の再放送を見ていると一つ問題がおこりました。そのあと、わたしがピアノの練習をすると、えらく落ち込んでしまうのです。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「のだめカンタービレ」再放送 その2  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる