ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン・ラン インタビュー

<<   作成日時 : 2017/03/19 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「レコード芸術」で、ラン・ランのインタビュー記事を読みました。
 冒頭に、インタビューではありませんが、最近のラン・ランのことが紹介されています。さまざまなジャンルのアーティストとコラボレーションをしているとか、映画に出演したとか、各国の国家的行事に招待されているといったことです。それは、クラシック音楽をもっと多くの人に楽しんでほしいとの思いからのようです。その一環だと思いますが、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」のテーマ音楽を演奏していることも紹介されています。
 ラン・ランは、有名指揮者との共演も多く、共演した指揮者とは、親しく交流を重ねることが多いといいます。とくに親しいのが、バレンボイム、エッシェンバッハ、故アーノンクールだそうです。感心するのは、それらの先輩たちのアドバイスをよく聞いて、それを自分の力にしているらしいということです。
 今後の予定を聞けば、成長株の若手指揮者との共演も多いようなので、そこでまた刺激を受けて、さらに成長をとげるのではないでしょうか。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラン・ラン インタビュー  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる