ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふきのとうプレミアム」

<<   作成日時 : 2017/08/28 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞夕刊に、ふきのとうの活動前期(1974〜79年)の7枚のアルバムの音質を向上させ、ボックスセット「ふきのとうプレミアム」として復刻されたという記事が載っていました。
 ふきのとうは、1992年の解散以来、再結成を求める声が根強いのだそうです。そんなこともあるのか、このボックスセットは、解散25周年の節目ということで発売になったようです。ボックスには、「当時の音楽誌のインタビュー記事を集めた100ページにわたるハードブックも添えた。」ということですから、かなりこだわった作りのようです。
 ふきのとうは、1974年のデビュー曲「白い冬」が大ヒットとなりました。わたしもこの曲は印象に残っていますし、好きでした。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ふきのとうプレミアム」  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる