ラムダ音楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマ・イタリア管弦楽団/吉俣良

<<   作成日時 : 2018/07/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうの朝日新聞夕刊のNext Stageに、吉俣良さんが取り上げられていました。
 吉俣さんは、9月にローマ・イタリア管弦楽団と演奏会をおこないます。そのことについて「自分の曲を最高のオケが演奏する場に立って、自分が指揮をする。申し訳ないですが、この日一番幸せなのは間違いなく僕です。」と言っています。
 それは本音でしょう。演奏する側の自分が一番幸せ、ということは、きっといい演奏になるはずで、結果的にお客さんを楽しませることにもなることでしょう。
 わたしは、吉俣さんのことを知りませんでした。大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」は、めずらしく見ていたので、吉俣さんの名前を見ていたはずですが、ちっとも覚えていませんでした。
 記事を読んで、ちょっと驚きました。「正規の音楽教育を受けたと言えるのは、幼少時のピアノだけ。」だというのです。それなのに、大河ドラマの音楽(「篤姫」もです。)を担当したときは、作曲だけでなく、編曲も全部自分でやったというのです。たいしたものです。


   MIDI・MP3・着メロ(au・ソフトバンク・ドコモ)があるラムダ音楽館は、下のURLからどうぞ。
          ♪ http://www7a.biglobe.ne.jp/~ramuda921/index.html ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマ・イタリア管弦楽団/吉俣良  ラムダ音楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる