Studio ftn Score Editor アップデート

 Studio ftn Score Editor にアップデートがありました。
 主な変更点は、stacc が書かれてある状態でテヌートなどの記号を併用すると音符の長さが指定どおりにならない不具合の修正、違う種類のMIDI制御記号において時間変化系記号と時刻指定記号を同時に使用すると正常動作しない不具合の修正、フェードインの初めに最大音量が鳴る不具合の修正、MIDIファイルの書き出しでフェードINが書き込まれない不具合の修正、ドラム譜でクレッシェンドが効かない不具合の修正、音律を変更した場合でもサンプラー画面にある視聴鍵盤とAUDIO楽器エディタ上は常に 440Hz の平均律で動作する仕様へ変更、マーカグリッド位置で波形操作した場合に誤動作し範囲選択が外れなくなる不具合の修正といったところです。
 不具合の修正が中心ですが、作者さんの開発日記によると、演奏処理とMIDI書き出しの不具合は、10年以上前にユーザ報告をもらったものだそうです。 次回は、楽譜からオーディオトラックを鳴らす機能を追加する予定だそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント